
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます。

2014.01.05 17:05|日常
みなさん、あけましておめでとうございます。2014年が始まりました。
去年一年間、撮ってきた写真を見返すと本当に色々なところへ出かけたなーと
自分でもストイックな一年だったと感じています。

↓↓↓
今年の年始は、大宮氷川神社と日光東照宮で初詣をし、横浜を満喫するという感じのコースでした。

まずは、幼馴染と氷川神社での参拝。これはもう毎年の恒例行事になっています。
近年、参拝日の分散化なのか、時間帯の問題なのか、初詣自体が流行らなくなっているのか
正確な理由は分かりませんが、参拝客が少ない気がしています。
DSC00003.jpg

さて、今回のおみくじはどうでしょうか…。
DSC00008.jpg

はい、ということで「平」です。
大宮氷川神社は、おみくじの吉凶の種類が多めなので見慣れないものも出てきます。
同神社でのおみくじによれば、今年は勝負事を避け、大人しく過ごせとのことでしたw
初詣の際は必ず、ケバブとクレープを食べることが恒例になっていて、軽い験担ぎになってますw


幼馴染とは初詣後に別れ、大宮でそのまま彼女と合流。
大宮から地元へ戻り、車で日光東照宮を目指しました。
遠距離な彼女で、ぜひ関東を代表する神社に連れて行きたかったので。

さて、そこでのおみくじは…。
IMG_0464.jpg

東照宮では「大吉」でした。彼女は末吉というリアクションに困る結果にw
しかし内容的には、我慢をする年となっています。いずれにしても、今年は大きなことはせず
無難に過ごした方がよさそうですねw

日光の観光をしたいとも思ったのですが、時期が時期なだけに混雑と寒さを考慮して早々に撤退。
佐野まで南下し食事。その日はそのまま佐野で過ごすことに。
初めて車で部屋選択をするタイプのホテルを利用したんですが、思いがけない広さに感動しました。


さて、明けて翌日。横浜を目指すべく東北道、首都高を南下。やっぱり首都高は走っていて楽しいですねw
IMG_0469.jpg


着きました、横浜です。
IMG_0467.jpg

改めて、キレイな街ですね~。意外と静かな雰囲気で、船の汽笛や鳶の鳴き声が聞こえてくる日常。
自分の中で、住みたい街№1 の座は揺るぎないですw

1日かけて、横浜の街をゆっくり散策しました。
普段は日帰りで楽しむことが多いだけに、決まったポイントを軽く楽しむレベルだったんですが色々歩けて
良かったなー。
DSC00045.jpg

DSC00106.jpg

一泊して、帰りに パンケーキ リストランテ というお店でパンケーキを食べて帰路へ。
IMG_0504.jpg

お休みはほんとに一瞬ですねー。9連休を楽しみにしていたのが、昨日のような感覚ですw
でも、楽しい時間を過ごせて良い連休でした。

カメラでもなく、車でもない中途半端な記事になってしまって…ブログ的には申し訳ない感じですorz

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

せいや

Author:せいや
 
年齢: 24
性別: ♂
誕生日: 3月26日(牡羊座)
血液型: A型
職業: 公務員(一般事務)
趣味: 音楽鑑賞、ドラム、DJ、車
   ドライブ、カメラ、トレッキング
   カヌー
愛車:BMW Z4 sDrive23i (Hi-Line)
カメラ:
Canon EOS 5DMarklll
Sony α NEX-6
レンズ:
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
SIGMA 30mm F2.8 EX DN
 
自己紹介:
音楽がとにかく大好きです。
今は、Trance、House、JAZZが中心。
趣味で、ドラムとDJをやってます。

その他、カメラやドライブ、カヌーも
好きです。
幅広く色んな事に挑戦しています。
近頃の週末はドライブ先での写真撮影が
日課になってます。

※※※※※※※※※※※※※※※※
ちなみに、http を含むコメントは
受付出来ない設定にしてありますので
ご了承ください。
リンク等は、お手数ですが、冒頭の
「h」を抜かしてコメント欄に
お願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント

ページトップへ
