
--.--.-- --:--|スポンサー広告

山梨 昇仙峡

2012.11.03 22:43|旅行・ドライブ
写真データの編集に時間がかかって投稿が遅れてしまった。
行った日付(11/03)での投稿。

今回は、山梨県の昇仙峡っていうところに行ってきた。
写真好きな友達と行ったから、今回は心おきなく撮影を楽しめて
すごく有意義だったわ。

↓↓↓
今回は写真多めだわー。
Eos Kiss X5 、HS30EXR 、 D7000(友達所有)
の3台で撮った写真が入り乱れてるからアスペクト比がバラバラだけど
その辺りは御愛嬌で。

写真いいよーマジで面白い。
今月末にフルサイズ一眼の購入を決意したよ!…ボクスターorz


まずは、昇仙峡ロープウェイから登った先にある神社近くの紅葉の木。

DSCF2840_003_1.jpg DSC_2557.jpg
ミクロ紅葉(明)とマクロ紅葉(暗)。
右は、友達が撮った紅葉なんだけど、マジでコンクール出せるレベルの傑作!
ほんとによく撮れてるなー。マジでキレイ。ちょいRAWを弄らせてもらった。
少し暗めにしてコントラストを強調すると、深紅って感じで上品になるね。

IMG_0170.jpg
狛犬と紅葉。ありきたりだけどな構図だけど、無難に上手く撮れたかな。

DSCF2886_003.jpg
ぎゃーーーー!クマーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
シャッタースピードを1秒にして、シャッター中にズームイン。
前に紹介した手法でクマの剥製を撮ってみた。手ブレが上手い具合に迫力を演出。
HS30EXR の特質を最大限に活かせてると思う一枚。楽しいカメラだぜ!

IMG_0227.jpg
続いて、ロープウェイを下った先の昇仙峡メインスポットの歩道へ。

IMG_0250.jpg IMG_0248.jpg
その歩道を進んでいくと楽しめる風景。
左の写真は昇仙峡のHPで採用してくれても良いと思うんだけど、どうだろう。
めっちゃ昇仙峡いきてー!ってならない?w

IMG_0264.jpg
これはは昇仙峡のシンボル「覚円峰」を引きで撮った写真。
覚円峰をメインに撮った写真もあるけど、まぁあえてこっちで。

IMG_0273.jpg
これは帰りに撮った、甲府盆地と富士山。真っ青。富士山最高。

いやー心おきなく写真撮れて、マジで楽しかったわ。
そして、甲府の人は元気だった。
JKナンパするおじいちゃんとか、確信的な信号無視を魅せてくれたワゴン車とか
元気です。甲府。


富士山が最高過ぎたから、来週は職場の後輩と富士山デート()行ってくる。
まぁ普通に行きたがってたから連れていくだけの何もない旅行だよ。

Comment

秋満喫!って感じだね~いいね!
凄い綺麗に撮れてるっ


ラブラブデートファイト!
進展に期待!?(笑)

確かに、今年は秋を満喫出来てるな~
去年も結構出かけてた気がするけど微妙だった記憶があるわorz

ラブラブじゃないよー同じ課内で恋愛とかマジきついわw

それよか、ゆの人ととのデート()はどうなってるんだよ(◎0皿0◎)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

せいや

Author:せいや
 
年齢: 24
性別: ♂
誕生日: 3月26日(牡羊座)
血液型: A型
職業: 公務員(一般事務)
趣味: 音楽鑑賞、ドラム、DJ、車
   ドライブ、カメラ、トレッキング
   カヌー
愛車:BMW Z4 sDrive23i (Hi-Line)
カメラ:
Canon EOS 5DMarklll
Sony α NEX-6
レンズ:
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
SIGMA 30mm F2.8 EX DN
 
自己紹介:
音楽がとにかく大好きです。
今は、Trance、House、JAZZが中心。
趣味で、ドラムとDJをやってます。

その他、カメラやドライブ、カヌーも
好きです。
幅広く色んな事に挑戦しています。
近頃の週末はドライブ先での写真撮影が
日課になってます。

※※※※※※※※※※※※※※※※
ちなみに、http を含むコメントは
受付出来ない設定にしてありますので
ご了承ください。
リンク等は、お手数ですが、冒頭の
「h」を抜かしてコメント欄に
お願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント

ページトップへ
