
--.--.-- --:--|スポンサー広告

汐留シオサイト5区イタリア街 他

2012.12.24 19:47|カメラ
更新出来るタイミングがなかったから、今まとめて。

今日は朝から友達と写真撮影。
浜松町で待ち合わせして、行動開始。

↓↓↓
いつも通り、撮った写真アップしていくぜ。日中、曇りだったのが悔やまれる。
今回から、相棒として写真のどっかしらにメカ沢βが登場するのでよろしく。
※今回もボリューム大きめです。お付き合いください。


まずは、旧芝離宮恩賜庭園からスタート。

420A1969.jpg 420A2063.jpg
2枚とも、超広角レンズにて。初めて広角持ってて良かったと思えたかも。
芝離宮はコンパクトだけど、手入れの行き届いた日本庭園で良かった。
都心のど真ん中にミスマッチなようだけど、これはこれでありb

DSC_2999.jpg
友達撮影のリア充鳩。マジでラブラブすぎて微笑ましかったw
鳩もクリスマスを堪能しているようです。お幸せに~。


続いて、浜離宮恩賜庭園。

420A2262.jpg 420A2246.jpg
こっちは芝離宮に比べて遥かに大きい日本庭園。
右はHDR撮影。左はピクチャースタイルの「CLEAR」を使用。

420A2140.jpg 420A2240_20121224184959.jpg
都心でこんな写真が撮れるってのは良いことだ。まさにオアシス。


次は、今回メインの汐留シオサイト5区イタリア街。

420A2305.jpg 420A2385.jpg
左は再びの広角。そして、右はメカ沢β登場。おしゃれすぎて何か違うw

420A2382_001.jpg 420A2377.jpg
左はND8*400+バルブ撮影(1min.)。右はノーマルの長時間露光。
今回、ND+バルブに初挑戦。通行人を消す試みを。
ピクチャースタイルが統一されてなくて申し訳ない。
改善と練習の余地はあるけど楽しかったw マジ練習しよう。
とりあえずピントくらい合わせてからフィルター付けろと。完全に忘れてた…。


一度イタリア街を後に、新橋ビル街へ。

420A2441.jpg 420A2461.jpg

420A2474.jpg 420A2457.jpg
見上げてみれば芸術の世界が。超広角のまた一つの存在意義。
幾何学的な世界ってのも面白いよね。今後、都内での撮影が増えそうだ。
歩きながらでオートだったけど、マジで優秀。この辺りは、さすが 5D3。


イタリア街に戻り、夜編へ。

420A2512.jpg 420A2525.jpg
左は今日一番の作品。かなりイイ感じで撮れた自信がある。
そして、俺もいつかは Boxster に乗ってここへ遊びに来るんだ…。いつか…。


最後は、世界貿易センタービル展望台。

420A2573.jpg 420A2613_1.jpg
夜の東京都を一望。WBの違う二枚。ホット派?クール派?
ここに限らずだけど、窓越しだから反射がネック。また挑戦しに行くわ。
理想は、部屋指定でホテル泊まって暗幕使うのがベストだよなあ。

420A2640.jpg
リア充雪だるま×ぼっちなメカ沢βをラストにして、今回はここまで。

最後に、メリークリスマス!サンタさんには「余裕」を頼みました。


そろそろ日本中のベッドが今年一番で揺れ始める頃かな?
俺は明日から仕事というものあって、年末までお預けにしとく。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せいや

Author:せいや
 
年齢: 24
性別: ♂
誕生日: 3月26日(牡羊座)
血液型: A型
職業: 公務員(一般事務)
趣味: 音楽鑑賞、ドラム、DJ、車
   ドライブ、カメラ、トレッキング
   カヌー
愛車:BMW Z4 sDrive23i (Hi-Line)
カメラ:
Canon EOS 5DMarklll
Sony α NEX-6
レンズ:
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
SIGMA 30mm F2.8 EX DN
 
自己紹介:
音楽がとにかく大好きです。
今は、Trance、House、JAZZが中心。
趣味で、ドラムとDJをやってます。

その他、カメラやドライブ、カヌーも
好きです。
幅広く色んな事に挑戦しています。
近頃の週末はドライブ先での写真撮影が
日課になってます。

※※※※※※※※※※※※※※※※
ちなみに、http を含むコメントは
受付出来ない設定にしてありますので
ご了承ください。
リンク等は、お手数ですが、冒頭の
「h」を抜かしてコメント欄に
お願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント

ページトップへ
