
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます。

2013.01.01 19:37|その他
ついに明けてしまった2013年。年男だよ~そして厄年だよ~。

2012年‘も’俺にとってはものすごく激動な一年だった。
自分の2012年を振り返りつつ、2013年の小さな意気込みを。

↓↓↓
1、2月。
大学の試験に追われてた気がするなー公務員の内定が決まってたから
この時だけは、確実に単位を取らないとってので本気になってた。

3月。
ニート生活を楽しんだ。無いお金を捻出してのドライブがメインだったかな。

4、5月。
公務員生活のスタート。初日から上司にいびられっぱなしでマジキツかった。
学生→社会人という大きすぎる環境の変化と、上司のパワハラに悩み苦しんで
あっという間に時間が過ぎてた気がする。今でもきつい。頑張らねば。

6月。
オヤジの影響で写真に興味を持ち始めて、EOS Kiss X5 で写真を撮り始める。

7月。
この頃から、日課になっていたドライブの目的が観光から写真撮影へ。
ズーム域の限界にストレスを感じ、遊び用として HS30EXR を購入。
ネオ一眼の特権である60倍ズームでの月撮影がマジで楽しかった。

8~10月。
完全にドライブの目的が写真撮影になり、行先がどんどん遠くへ。
山や湖を楽しんでるうちに、カヌー熱が再燃して友達とカヌーもした。
ほんと日光には大分お世話になってるな~と改めて実感させられた時期。

11月。
ついに、踏み入れてしまった。フルサイズ一眼の世界に。
きっかけは、昇仙峡。コンパクトな観光地だけど、個人的にすごく好きな
風景で、フルサイズの購入を決意させるくらいの大きな感動があった。
散々迷った挙句、EOS 5D3 を購入。ホントたくさんの作例を見まくったけど
やっぱ俺は Canon な人間だわ。その選択は間違いじゃなかったと感じてる。

12月。
ダムが決壊したかのように、カメラのレンズやアクセサリー類を次々と購入。
この2ヶ月で貯金の半分以上は使った気がする。嗚呼…Boxster。
中旬ごろ、写真撮影に付き合わせていた職場の後輩が彼女に。
ほんとに好きなのかは今でも疑問。でも、追われる恋ってこんなもんだよね。

2012年は、公務員生活とカメラに興味を持ち始めたことが大きな変化だった。
評価はどうあれ、自分としては、まともに社会人を頑張ってるつもりでいる。
このまま頑張り続ける。

2013年の目標は、貯金する。全ては車のために。
2012年があんな感じで、だいぶ夢になりそうではあるけど引き続き狙うぜ。
2015年中に絶対買う。とにかく買っちまえば、維持していくもんだと思ってる。


こんな感じで、これからも自分の趣味に全力を傾ける方向で生きていくので
よろしくお願いします。遊ぶぞー!遊び倒してこその人生だと思ってる。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

せいや

Author:せいや
 
年齢: 24
性別: ♂
誕生日: 3月26日(牡羊座)
血液型: A型
職業: 公務員(一般事務)
趣味: 音楽鑑賞、ドラム、DJ、車
   ドライブ、カメラ、トレッキング
   カヌー
愛車:BMW Z4 sDrive23i (Hi-Line)
カメラ:
Canon EOS 5DMarklll
Sony α NEX-6
レンズ:
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
SIGMA 30mm F2.8 EX DN
 
自己紹介:
音楽がとにかく大好きです。
今は、Trance、House、JAZZが中心。
趣味で、ドラムとDJをやってます。

その他、カメラやドライブ、カヌーも
好きです。
幅広く色んな事に挑戦しています。
近頃の週末はドライブ先での写真撮影が
日課になってます。

※※※※※※※※※※※※※※※※
ちなみに、http を含むコメントは
受付出来ない設定にしてありますので
ご了承ください。
リンク等は、お手数ですが、冒頭の
「h」を抜かしてコメント欄に
お願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウント

ページトップへ
